現在地
楽天競馬 > ヘルプトップ > Q&A詳細
楽天競馬ヘルプ

楽天競馬に登録しているのに、新規登録画面や口座情報の登録画面が出る

現在ログインしている楽天会員IDとは別のIDで楽天競馬会員にご登録いただいている可能性がございます。
以下の事例のように、お客様は、複数の楽天会員登録をお持ちで、現在は「登録B」にログインをされている可能性がございます。
ユーザが追加した画像

そのため、こちらの方法で一旦ログアウトをした後に、以下の手順で楽天競馬に紐づいている「登録A」のユーザIDとパスワードで再度ログインしていただきますようお願いいたします。
※どのユーザIDが「登録A」かは、こちらのID照会フォームよりご確認いただけます。

1.楽天競馬TOPページで「マイページログイン」を選択

【スマートフォンWeb版】
ユーザが追加した画像

【楽天競馬アプリ版】
アプリの場合は、画面上部の「→」ボタンを選択
ユーザが追加した画像

【パソコン版】
パソコン版は、スマートフォンWeb版と同様に、TOPページで「マイページログイン」を選択
ユーザが追加した画像
※「マイページログイン」や「ログイン」が表示されていない場合、ログアウトができていない可能性がございます。
こちらをご参照の上、ログアウトをした後に再度TOPページを表示してください。

2.ユーザIDの欄はいったん空欄にしてから、「登録A」のユーザIDを再度入力する。
続けてパスワードも「登録A」のパスワードを入力する。


※ユーザID欄に自動的に表示されているものがあれば、「登録B」のユーザIDである可能性が高いので、削除してから、これまで利用していた「登録A」のユーザIDを再入力してください。

【スマートフォンWeb版】【パソコン版】共通
04_楽天競馬に登録しているのに、新規登録画面や口座情報の登録画面が出る.png
【楽天競馬アプリ版】
既存ログイン画面_iOS_2.png
ユーザIDは、初期登録では、ご登録時のメールアドレスがそのままユーザIDとなります。

「登録A」で利用していたユーザIDやパスワードをお忘れの場合はこちらをご参照ください。

楽天競馬のユーザID(上記の例の「登録A」のユーザID)がご不明の場合は、楽天競馬カスタマーセンターで以下の対応をいたします。

■それまで登録されていたユーザID(初期登録は登録メールアドレス)を思い出せそうな場合
お客さま情報を確認の上、楽天競馬カスタマーセンターで登録内容を確認いたします。
こちらのID照会フォームに思い当たるユーザIDを全てご入力いただいた上で、画面下部にある「送信」ボタンを選択してお問い合わせください。

■ユーザIDが全く思い出せない場合
お客様情報を確認の上、楽天競馬カスタマーセンターで退会をいたします。
こちらの退会フォームよりお手続きください。
退会後に再度お客さまにて新規登録いただければ、再度楽天競馬をご利用いただけます。

 

なお、ログアウトの方法や、ユーザIDに関する詳細は、以下のページをご参照ください。

■楽天競馬からのログアウト方法は、こちらをご参照ください

■本件の詳しい解決方法は、こちらのページをご確認ください

■ユーザIDに関する詳しいご案内は、こちらをご参照ください


問い合わせの媒体を選択してください!






問題は解決しましたか?